27.6.07

良食味米系?

米を主食にするこの国では我々日本人にとっても、
生活する上、とてもありがたい。

どんなところでも、俺は生きていけるぜ!!
などと思っても、
いや、実際に米を主食でない生活ができたとしても
やっぱり米は恋しくなるものだと思う。

その証拠に、
米は毎日食べているが、
たまに食べる日本米に感動する。

米ってこんなにウマイんだ!!
って。

決してこっちで食べる米がまずいとかはまったく思わない。

思ってないけど、たまに食べる日本米のウマさの比ではない(当社比)

この“たまに”ってのがポイントなんでしょう。

きっと、“たま”でなければ何とも思わないんだと思います。。。

ようは、
あぁ、やっぱり日本人なんだなぁ。
と思う瞬間。

写真の米袋。

なんで、パッケージがナマズなの?

この時点でマズそうじゃん!!

実は
LELE
というのがナマズの意。

で、
ROJO LELE
というのが、
高品質種の米という意味らしい。

つまるところ、
元気のいいナマズが泳ぎまわる田んぼには
高品質の米が育つ!!
という意味。
(勝手な推測だけどね。。。)

でも、米のパッケージにナマズはねぇ。。。

ウマそうには感じない。
で実際にはウマいのか、この米?

そりゃあねえ。。。

だってさあ。。。

日本人の愛する、
コ・ヒ・カ・リだもん????

0 件のコメント: