17.6.07

な・ご・み

ご存知のとおりバリ島では
過去に2度、爆弾テロがあった。

1度目から2年も経過すれば、
喉元過ぎればなんとやらで、

もう、2度とないだろう程度に
誰もが思っていたと思う。

1度目の直後はホテルのセキュリティーなども厳重だったが、
そのうち、何もしなくなった。

しても形だけ。。。

そんな折に2度目のテロに見舞われた。

さすがに誰もが、

もうこの島は終わった、

と思ったと思う。

でも、現地の人間、在住外国人、世界各国の人々の
熱い愛に助けられ、
再びの復活を遂げた!!

今は、全てとはいわないが、
さすがに教訓として残ったであろう、
ホテルのセキュリティーなどはかなり厳重です。

とある、超一流ホテルの入り口。

車で入ろうとすると、
ガードマンが車の下、トランク、車内、全てをチェックする。

そして、犬。

警察犬とは呼ばないし、
テロ対策だから麻薬犬でもないと思う。

嗅覚で爆弾でも見つける爆弾犬なのか???

なんて呼ぶのかな???

まぁ、その大きな犬コロが車内に首を突っ込みクンクンする。

犬嫌いの人はどーすんのかな?

普通に話しだけ聞けば、すごく緊張する一瞬。

でもね。。。

その犬コロ、
むっちゃカワイイんです。

クンクンしてるところで頭をなでてると、
しっぽ振って喜ぶ!喜ぶ!!

爆弾犬としては、威厳はないが、
ただのホテルの通過儀式として、
いちいち緊張してたら疲れる。

やっぱ、そんな和みが欲しいですね。

バリ島のスーパーで見かけた品。

ベビーパウダー。

赤ちゃん、驚きで泣きそーじゃん。
つければつけるほどかぶれそうな一品に見えてしまう。

しかも、名前は

『ええか』?

俺だったら、

『やだ』!!


こんなのも商品棚の片隅でみつけると和んでしまう。。。

0 件のコメント: