26.6.07

迷うな動け!!

あっ、そういえば、あれが残り少ないから買っとかなきゃ!
とスーパーマーケットに行く。

サクッっと買って、とっとと帰りたい気分なのに、
この前、来たときにあった場所にその商品がない。。。

どこだ?どこだぁ?どこなんだぁぁ???

いつものことである。。。

何故だかバリ島のスーパーマーケットはやたらと、
商品の位置を変える。

勤勉だね。

せっかく、どこに何があるか、おおよそ覚えたころに、
場所変えをしてしまう。。。

やれやれ、探すとするか。

やっと見つけた末に、なんか気分が萎えてしまったのか、
まだ、もうちょっと残ってるから今度でいいかな?
などと優柔不断な事を思い(たかがスーパーで買う商品なのに)
結局、買わないで家路につくことがある。

で、本当に切れて買いに行くとその商品はない。
また、商品棚が変わったわけではなくて在庫切れという意味。

「なになにはある?」
「ない」

調べてから言えよ。。。

「在庫もないの?」
「ない」

調べてから言えよ。。。

「で、いつ入荷するの?」
「しらない」

調べてから言えよ。。。

「注文できる?」
「できない」

調べてから言えよ。。。

無駄な仕事はしない。
とても理にかなってる。

勤勉だね?

いつものことである。

バリでの買い物の鉄則。

迷ったら買え!!
次に来た時にあると思うな!!

写真。

やたらめったら体色を変えるさかな。

で、この体色も撮っておこうかな?
でも、やたら動き回ってるから今度にしようと、
結局撮らないと、次はその色にはなってない。。。

迷ったら撮れ!
次に来た時にこの色だと思うな!!

0 件のコメント: