4.6.07

珍しさの基準?

じろじろ~。。。

じろじろじろ~~。。。

これは、
まずバリに来て耐えなければならぬ試練です。

それは道端に座ってる人々の視線。。。

じろじろ~。。。

じろじろじろ~~。。。

別に何を言うわけでもなく、
何かを欲っしてるわけでもなく、
ただただ、

じろじろ~。。。

じろじろじろ~~。。。

なんなんでしょう????

外国人が珍しいのか?

そうなのかな~????

でも、日本もそうでしたよね。
子どもながら異国人がいると、
物珍しげにジロジロ見てた記憶があります。

そんな感じなのかなあ????

でもちょっと、違う気もするなぁ。。。

数年ぶりに日本に帰った時、感じた事。

外国人がもの凄く増えた。

そんな都会でもないところや、
ローカル線に乗ってても、
日に数度は必ず、母国語以外の言語が聞こえてきた。

昔はそんなことはなかったはず。

別にそれがいいとか、わるいとか、
そーいうレベルの高い話しをするつもりはありません。

あしからず。。。

ただ、なんとなく感じた事。

だから?、
と問われれば、

はい、ごめんなさい。。。
その程度のこと。。。

昔は六本木などでブイブイいわせてたので、
外国人が珍しいということは決してなかった。

つまり、いくところに行けばいっぱいいた、
というだけの話しだけど、
今ほどは多くはなかったですよね。

俺は、そう感じた。

写真。

いるところに行けば、
いっぱいいるけど、
いるところが分からないから、
あんまり知られていないさかな。

こーいうのも時間が経てば、
世界各地で普通に見れるようになるんですよね。

0 件のコメント: