8.6.07

失敗は成功の糧

ダイビングを始めたきっかけはなんですか?

よく聞かれるし、
よく聞く質問です。

別にダイビングに限らず、

何にしてもきっかけというのはあるはずだ。

酔っ払ったわけでもなく、
夢遊病のように徘徊したあげく、
自分の記憶にまったくないまま、
何かを買ったり、してる人は、

とりあえず病院に行ってみることを薦めます。。。

俺がダイビングを始めたきっかけ。

スカイダイビングをやろうとして、
間違えてスクーバダイビングの店に入ってしまった。。。

まったく何の知識もなく、
ただ、空を飛んでみたい!
と思っただけ。

で、車で走ってたら"ダイビング"の看板。

とりあえず入ってみた。

入ってすぐ、これはスカイダイビングではなく、
スクーバダイビングのお店だというのは、
いくら知識のない俺でも瞬時に理解はできた。

でも、生まれて初めて入ったスクーバダイビングのお店。

とりあえず、これでもいいかも!!

空飛びながら、海潜ってもいいじゃん。

と、あらよっと言ってる間に講習を申し込んでいた。

そして現在に至る。。。

この時こんな失敗をしていなかったら、
今と違う人生を歩んでいたかもしれない。

でも、そんなことは今となってはどうでもいいこと。

失敗を失敗でない方向に向かわせるのも自分次第でしかない。

写真。

実はこの写真、現像所で感光させられてしまったもの。

物凄く怒ったし悲しいけど、こーいうのもありかな。。。

失敗を無理やり捻じ曲げるパワーも大切!!


※ちにみに未だに空、飛んでません。。。

0 件のコメント: