20.7.07

ヒゲづら

俺ははっきいって
ファッションとかおしゃれとかに
無頓着な男だ。

髪形も坊主あたまで
なにも気を使っていない。

じゃ、ダサい?
かと問われれば、
決して最先端のおしゃれさんとはほど遠いにしても
そうでもないんじゃなかな?
と自分だけではそう思ってる。
(俺を知ってる人のブーイングが聞こえるぜ。。。)

そして、
めったに服も買わない。
今、いつ買ったのが最新だろうか?
と考えたけど、
全然わかんないほど遠い過去の気がする。

そう。物持ちが異常にいいんですよね。
俺って。。。

10年選手なんてあたりまえ!

別にものを捨てられない、
とかではない。

結局気にいらなかったのは、
1回もきないまま平気で捨てるし、
気にいったのは
何10年でも破れる千切れるまで使う。

服が似合うとか似合わないとか、
かっこいい、ダサイとかの問題じゃなくって、
そこまで着込めばもう服が俺になじんでる。
っていうか、
その服はすでに俺!

そう。
何十年と苦肉を共に
連れ添った夫婦のように
違和感なく馴染むんですよ。

って感じ。

このブログを読んでいる女達よ!!

この話はたまたま服だけど人間も同じことさ!!

こーいう男が本当はいいんだぜい!!
(俺を知っている人のざわめきが聞こえるぜ。。。)

話しは戻って
ハゲチョビンの俺は
ささやかなおしゃれ?の為に
ヒゲなんかをえらそうにはやしてる。

ただのボウズックリだと、
少林寺の修行僧みたく見えてしまう。

で、ヒゲぼーぼーにしたら
かなりのフケ顔になっってしまった。

で、サラリとアゴヒゲな俺。

無頓着は無頓着なりに、
坊主は坊主なりに
ちょっとはかわいいところもあるんです。
(俺を知ってる人のざわめきがきこえるぜ。。。)

でも、ヒゲって案外馴染んでないと似合わないんですよね。

そう、この馴染みまくりのさかなのように。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれ??ドレッドに向けて髪伸ばしてる最中じゃなかったんだ??

匿名 さんのコメント...

ん?かなり、いいせんまで行ったんだけど、
うっとおしくなったから、ハゲチョビンさ!