19.7.07

イメージ

イメージ

我々、日本人がもつ他国のイメージには
かなりの偏りがあると思う。

もう随分前の話しだけど、
以前いたフタッフがバリに来る前、
その人の親は、
バリっていうはまだ、

ペニスケースして裸んぼうで槍持って踊ってる人達だと
本気で思っていたらしい。。。

まだってより、昔もいないだろ。。。

その話しはもうかなり昔になるし、
今じゃ超人気のリゾートだから、
そんなイメージはないだろな?
って思っていたら、

DVD屋で見つけた日本のアニメ。
「なんたら高校ホスト部」
(ごめんなさい、名前忘れた。。。)

買っちゃいました
(買うか、ふつう。。。)

あまりにも日本の本、映画、雑誌、漫画に
かけ離れた生活をしてると
ついつい、どんなものでも欲しくなってしまうものです。

ちなみに
「なんたら高校ホスト部」は
26話収録されてて

1万ルピア!!

まぁ、この違法ソフトのよしあしうんぬんの
話しは別の機会にします。

で、その
「なんたら高校ホスト部」に
バリをイメージしたところがでてくるのですが、

なんと、
ペニスケースはしてないけど、
ヒョウ柄の腰巻まいて、ゴリラ引き連れて
「ア~アッア~!!」
なんてやってるわけです。。。

考えてみれば、
いまだに中国は民衆が
自転車の大群でかけまわってるって思ってる人、

多いですよね。

ようは日本人の多くは世界に対して、
世界一遅れたイメージをいだいてるんです。

いいのかな?

一歩間違えれば、立派な人種差別になってしまうかも。
そーゆー話しもいずれします。

写真。

今までバリ島内の2箇所のポイントでしか見たことのない種類。
でもちょっと他所を潜ったら他数カ所でもいました。

今までの2箇所でもうじゃうじゃいるんだから、
きっと他にもいっぱいいるのだと思う。

2箇所だけだなんて思いこむ方が間違ってること。
イメージとしてここにしかいない
ってのはいつまでも続かないものですし、

そのイメージを覆す発見を続々したいものです。

0 件のコメント: