26.11.08

バリ島の七不思議

バリの子ども達の間でちょっと前まで流行っていた遊び。

日本でも大ヒットした車なんだけど、
インドネシアでも名前を変えてスーパーセールの金字塔を記録している。
(多分だけどね。よく見かけるから。。。)

それは、
この写真では「jazz」「j」の頭に付いている赤い点がありますよね?

これが、バリ中の道のどこでこの車を見ても、この点がないんです。

その点付きを探すのがバリの子ども達の間の大流行!!

ホント、ないんです!!
びっくり!!

はじめからないんじゃん!!
って思うそこのあなた。

何故だか、そのほとんどの車に点を剥がした後が残っている。
後があるってことはもともとはあるってこと。
そこもキレイならきっと、はじめからないんだろうな
って思うんだけど、
あきらかに剥がした形跡があるんだよね。

ってことは、この車のオーナーは全員、自ら剥がしてるのか???
剥がすことが、この車のオーナーの与えられた暗黙の使命なのか?
この黒いルールを破ると、闇に葬られるしきたりが存在するのだろうか。。。

または、そこだけ剥がれやすいのか???
でも、なんでそこだけ剥がれやすく作るんだろう????
ほんと、意味わかんない。。。

それにしてもそんなのを発見して遊びにしちゃう、
子どもの視点って、ホント凄いなぁ。

でもね、おにいちゃんはみつけちゃいました!!

ホント不思議なくらいないんですよ。
バリに来たら、是非とも“・付き”探してみてください!!

あっ、ちなみに最近発売した、
『jazz sporty』 って奴ではダメです。
結構な確率で付いちゃってるから。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

5年ぐらい前の話ですが、アメリカ・カリフォルニアではシビックのロゴは剥がされまくってましたよ。でも関係ないかなぁ。
教えてくれたら、探したのに~

匿名 さんのコメント...

frapucci
JAZZの文字全部なら分かるけど、ないのはjの上の部分の『・』だけだよ。探しても探しても剥がされるとかそういう問題じゃないくらいホントないんだよ~。今度探してみてね