8.10.07

外国だもん

子どもの頃、外人は左利き!
って思ってた人いませんか?

外人ってひとくくりにするの凄い事だけど、
こどもの時の感情をそのまま表現したら、

外人は左利き!
って思ってなかったですか?

俺のアホな友達なんて
かなり大きくなるまで(高校生くらい)
そー思っててた奴もいるくらい。。。
(レベルが知れちゃうね)

その根底には外国の道路は右側通行
って教えられたからだと思う。
(外国は右側ってのもすごいね。。。)

よく、お客さんが車に乗ってて、
「バリの運転は怖い!飛ばし過ぎ!!むちゃくちゃ!!!」
っていいながらスリルとサスペンスを楽しんでると思う
(サスペンスはないですね。。。楽しんでもないか???)

で、スピードメーターを覗きこんで
80マイルもでてる!!」
なんて叫んでる人が結構いますが、

これも
外国はマイル!!
ってすり込みが入ってるんだと思う。。。

ちなみにバリでは日本と同じ
Km(キロメートル)だし
左側通行です。

もちろんほとんどが右利き。。。

写真

バリ島で撮った写真。

右側通行じゃん。。。

そう、バリ島では臨機応変に右側通行になるところが
2,3箇所あります。

頭の堅い日本人には考えられないかもしれないですね。
右は右。
左は左。
これ普通の日本人の考え。

ここでは
左なんだけど、
ここは右の方が楽だから右にしちゃえ!!
って感じ。。。

こーいう柔軟さ、俺は好きかも。。。

0 件のコメント: