29.8.07

笑うが勝ち

にらめっこしましょう、あっぷっぷ!!

はっきりいって、
俺ほどにらめっこが弱い動物はいないだろう。。。

なんでかな?

別に笑い上戸とかじゃないし、
むしろ、
いつもムスッっと感じ悪いくらいである。
(自分でいうなよなぁ。。。)

人の顔を見て笑うのは失礼よ、
と厳格な親に育てられた反抗心なのか????

とにかく幼なき時から勝ったためしがない。
~あっぷっぷ
でスタートした直後に吹き出して負ける。

何が面白いってわけでもないんだけど、
なぜだか笑っちゃうんだよね。。。
こーいうの分かる人います?

ネコ相手に練習してりもするが、
やっぱ負ける。

まぁ、大人になってにらめっこをやる機会というのも
めっぽう減ったが、
いつ何時、俺が勝てる相手があらわれるやぞと
準備している。

が、誰も
「にらめっこしよーぜ!!」
とは言ってくれない。。。

仕方がないから子どもと勝負するが、
やっぱ100%負ける。。。

しまいには
負けても負けてもしつこく勝負を挑むから、
子どもにけむたがられる。
(子どもにけむたがれられる俺って。。。)

はっきいってこの話しは
何か心に残る教訓や
心を変える一言を
いいたいわけではない。

あなたが今まで生きていた時間の中で
最も無駄な3分間だったと自負するくらい
何の意味も話。。。

あっ、毎度そうだった。。。

写真。

きっと、俺みたいなさかなが練習してるんだろーな、
って思った瞬間。

0 件のコメント: