25.5.07

行け~!

思えば色々なことが起こった人生だった。
(なんで過去形?)

人の生き方なんて人の数だけある。
いいことも、悪い事も。

人生の岐路と呼ばれる場面に300回はあった気がする
(ありすぎだろ。。。)

いや、毎日が崖ップチでフラフラしてるよう。

その都度、くじき、挫折し、折れ、くだけ。。。

どんな人生を選ぶかは自分次第。

誰でもイバラの道を掻き分け、よけながら歩いてることだと思う。

踏みながら歩いてる、と言う人もいるでしょう。

でも俺はそんなのやめた方がいい、と声を大にして言う。

だって踏んだら痛いでしょ。。。

よけたって、当たる時はあるんだから、
なにも自ずから踏まなくっても、と思う。

今、反論したいあなたは立派なマゾです。

そう、俺の人生そんな感じです。

でも振り返ったら、回り道、避け道、抜け道、
で歩いてきた人生も、
きっと一本道に見えるのだろう。

そうでありたい。

そうなのかな?

ホントか????

違うかも。。。

さかなって地に足が付いてなく、フラフラしてる感じがいいんだよね!
って言った人がいる。

そりゃ、そうね。

地に足付いてたら魚じゃないですね。
あっ、ムツゴロウとかがいるか。

でも、個人的にはこの言葉大賛成。

なんか、とっても共感できる。

でも、この写真、

どっぷり、地に足付いて、イバラの人生を真摯に人生を前に突き進んでる。

突進あるのみ!!

そんな感じの一枚。

0 件のコメント: